student asking question

「BFF」とは何の略ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「BFF」とは「Best Friends Forever」の略で、親しい友人のことを示す親愛語です。主に若者(特に女子)が気取らない会話で使う言葉ですが、親しくない人を指すのにも皮肉として使われることがあります。「BFF」の意味はあらゆる親しい友人にまで広がり、必ずしも「一番の親友」を指すわけではありません。 例: He and I became BFFs after our families went on a vacation together.(彼とはお互いの家族といっしょに旅行をしてから親しくなったんだ。) 例: We were BFFs in high school, but we're not close anymore.(私たちは高校の時は親友だったんだけど、今はもう親しくないの。) 例: I thought you guys were BFFs now.(君たちは今は親友だと思ってたけど。)

よくあるQ&A

03/28

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

そう、私達は今さっき親友テストをしました。