student asking question

“smooth as a city”とはどう言う意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

"Smooth as a city"はお婆さんの手を例えるために表現されました。重労働する必要がなく、柔らかくてきれいなお婆さんの手のように、都市はきれいで力仕事をする必要のない富裕な人々でいっぱいです。そして、都市は持続的な流れがあり、常に忙しく、事業が中断されることがないので"smooth"です。それで"smooth as a city"という表現は、ただおばあさんの手の滑らかさと都市のスムーズさを比較するのに使われましたが、一般的な表現ではありません。

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

この手は明らかに労働者の手ではないね。都会のように滑らかだね。