student asking question

"being smug"ってどういう意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

"smug"は非常に傲慢で、うぬぼれており、自分が誰よりも優れていると信じている様子を意味します。smugは悪い特質とみなされており、もし誰かがあなたに向かって"smug"ということがあればそれは侮辱にあたります。この言葉は他の人を不快にさせることがありますので、使う際は注意が必要です。 "smug"が使われている例を少し見てみましょう。 例: He is so smug. He thinks he is better than anyone else. (彼ってすごく傲慢。自分が誰よりも優れていると思っているみたい。) 例: I hate how smug she can be.(彼女はうぬぼれているにも程があってうんざりだよ。) 質問してくれてありがとうございます!

よくあるQ&A

04/23

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

調子に乗るのは彼女の仕事