student asking question

Going backはいつ使用できる表現ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

この動画では、話者は「going back」という言葉を使い、彼女が前に述べた内容に戻る、つまり話を戻すことを意味しています。この表現を使用すると、前に述べた内容に戻ったり、修正したりすることができます。 例:Going back to the point Lisa made earlier, I think it's a good idea.(さっきLisaが言った話に戻るけど、いい考えだと思うよ。) 例:Going back. I changed my mind.(話が戻るけど、私は考えを変えたわ。)

よくあるQ&A

04/21

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

話は戻るけど、やっぱり弱視もだめ。