student asking question

ここでの「smart」はどういう意味ですか。「clever」の意味ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

このビデオの「Smart」は「intelligent」を意味します。 元々はマニュアル車しかありませんでしたが、今ではマニュアル車の運転は失われた芸術と考えられています。技術の進歩につれオートマ車がすぐに標準になり、マニュアルでギアチェンジをする必要がなくなりました。 現在、ほとんどの車両はオートマ車なので、マニュアル車を運転できることは素晴らしいスキルと見なされます。 ほとんどの人はもうマニュアル車の運転方法を知りません。 マニュアル車は一般的に製造されておらず、オートマ車の方が運転がはるかに簡単だからです。

よくあるQ&A

04/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

- マニュアルを習ったんですか。 - はい... - そうなの?すごい賢いですね。