student asking question

「running stock」とはどういう意味ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

素晴らしい質問ですね。この「stock」は、車の部品(この場合はタイヤ)が変更されておらず、その車を製造するのに使用する通常の「stock」または在庫から来ているという意味になります。 一般的に使用する場合、車に関連して使われる「stock」は、車のすべての部品が改造されていないメーカー純正品だという意味になります。 つまりここでは、車がそのような走りをすることができるのは、「stock」のタイヤが他のものに変更されているからだと言っているのです。 「stock」というのは非常に専門的な言葉で、通常は専門家や車に詳しい人が使う言葉です。普段の会話ではあまり耳にしない言葉だと思います。 例: I built this car myself, it's not just a stock car.(この車は自分で作ったんだよ、ただのありふれた車じゃないのさ。) 例: I switched my stock exhaust system for a dual rear exist exhaust system.(純正の排気装置をデュアルリアの排気装置に交換したんだ。)

よくあるQ&A

04/26

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

このSUBARUのタイヤは通常のではないと思います。