student asking question

レプラコーンの靴とはどんな靴ですか。「dodgy men」とはなんですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

レプラコーンは、アイルランドの民間伝承の架空の存在です。その靴は通常、ヒールが低く、上部にバックルがついた小さな靴として描かれます。また「dodgy」とは、信用できない、信頼できないという意味のスラングです。この「dodgy men」とは、信用できない男性のことです。 例: Stay away from him. He is super dodgy.(彼に近づかないで。彼はまったく信頼できないから。) 例: This place is really dodgy. Let's get out of here.(ここは本当に危険だよ。ここを出よう。)

よくあるQ&A

04/23

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

外に出て、世界が自分のものかのように主張して、君のレプラコーンの靴を見せなくちゃ、信用できない男。