student asking question

Go downで風邪をひくという意味を持つのですか?他の意味もありますか

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

はい、ここで言う「go down」は、具体的に病気になることを指しています。大まかに言えば、この文脈での「go down」は、片方に何かネガティブなことが起こるともう片方が苦しんだり、ネガティブな結果を被ることを意味しています。 例: If I get fired, that means you're going down too.(もし私がクビになったら、あなたもそうなるということです。) 例: If I fall, you're going right down with me.(もし私が落ちたら、あなたも私と一緒に落ちるよ。)

よくあるQ&A

04/23

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

双子のうち1人の具合が悪くなると、もう1人もそうなります。