student asking question

Anywaysとはどういう意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「Anyways」は「Anyway」と同じ意味です。「Anyways」は俗語なので「Anyway」が正しい表現です。しかし「Anyways」もよく使われています。多くの人はこの二つの表現の違いが分からず、混ぜて使うこともあります。この文脈で「Anyways」または「Anyway」は「何だかんだ言って」という意味を持っています。 ここでの「Anyways」は半分も食べたことが事実だ、ということを強調するために使用されました。

よくあるQ&A

04/26

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

それにもう食べちゃっているじゃないですか。私をバカか何かだと思ってるんですか。