student asking question

sweetとcuteの使い分けはどうすればいいのでしょうか?🤔

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「sweet」は誰かのとても素敵な行動を褒める時に使用され、「cute」は人や何かに対して見目良いと言う時に使用されます。 例:That was so sweet of you to make dinner! (夕食を作ってくれるなんてとても素敵だったわ。) 例:This puppy is so cute.(このわんちゃんとっても可愛い。)

よくあるQ&A

04/16

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

あぁ、フィン、あなた本当にかわいいわね。