student asking question

ここの"like"ってどういう意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

この文脈での"Like"は、似ている、あるいは共通点があるという意味です。ダンブルドアは魔法が使えるので、トムに対し自分はトムと同類だと言っています。 例:My sisters look like me.(私の妹たちは私に似ています。) 例:I am like my mom; very stubborn.(私は私のお母さんみたいです。とても頑固なんです。) 例:That cat looks like mine!(あの猫は私の猫にそっくり!)

よくあるQ&A

04/23

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

あぁ、私は君と似た者だよ、トム。